プロ野球のライブ中継をYouTubeで見れるって本当?2021年9月更新版!

プロ野球中継を無料で、かつ外出先でも手元のスマートフォンで視聴することができれば、これ以上の幸せはないですよね?

実は私もその考えの一人でした。

そんな中、よく耳にするのが、『プロ野球ライブ中継をYouTubeで見れる』というモノでした。

果たして本当にプロ野球ライブ中継をYouTubeで視聴することができるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

Youtube application screengrab

■この記事の目次

 

 

プロ野球ライブ中継をYouTubeで見れるって本当?

YouTube in iPhone screengrab

果たしてプロ野球ライブ中継をYouTubeで見ることはできるのでしょうか?

結論から言うと、”ほとんどの場合、難しい”です。

ではなぜそのような結論になったのかを解説します。

それは、ほとんどのYouTubeチャンネルがプロ野球ライブ中継を行っていないからです。

Googleなどで検索すれば「プロ野球ライブ中継をYouTubeで視聴することができる」との情報を確認できますが、その実はプロ野球ライブ中継を行っているYouTubeチャンネルがないのが事実です。

少なくとも私が何度か確認した限りでは確認することができませんでした。

また、仮にそのようなチャンネルがあったとしても自分が見たい試合をライブ中継しているとは限らないので、さらに視聴することが困難になるでしょう。

ただしYouTubeで「プロ野球ライブ中継」を検索すると、ライブ中継はされていないものの、「みんなで一緒にプロ野球の試合を見てコメント欄で盛り上がろう!」などと言ったコンセプトのチャンネルは多数存在しております。

なので、なんらかの方法でプロ野球ライブ中継を視聴しながら、このようなYouTubeチャンネルでみんなと盛り上がる、パブリックスタンド形式でプロ野球ライブ中継を楽しむことができればかなり楽しいと思います。

では、具体的にどのような方法を使えばプロ野球ライブ中継を無料で視聴することができるのでしょうか。

次は、その方法を紹介します!

 

プロ野球ライブ中継を無料で見る方法は?

person standing on sands

プロ野球ライブ中継を無料で視聴する方法は2つあります。

1.YouTubeで視聴する

YouTubeで視聴する方法については、念のため記載しておりますが先ほど言った通りあまりプロ野球ライブ中継をしているYouTubeチャンネルはほとんどありません。

しかし、私が確認できなかっただけで中にはプロ野球ライブ中継を行っているYouTubeチャンネルもあるかもしれません。

どうしてもYouTubeで確認したい方は粘ってみてください。

2.中継サイトで視聴する

中継サイトで視聴する方法は、YouTubeよりも何倍もオススメできます。

しかしあくまでも海外サイトであるため、ウイルスなどの危険がつきまとってきます。

中継サイトで視聴する場合は自己責任の上行ってくださいね。

 

それぞれの具体的な視聴方法については、こちらの記事をご確認ください。

nunnun-father.hatenablog.com

 

プロ野球ライブ中継を無料で視聴すると違法?

brown wooden tool on white surface

プロ野球ライブ中継を無料で視聴することは違法にあたるのでしょうか。

結論を言うと、合法です。

あくまでも私の見解ですが、その理由はこちらの記事をご確認ください。

nunnun-father.hatenablog.com

 

プロ野球速報おすすめアプリはこれだ!

silver Android smartphone

プロ野球速報を手元のスマートフォンアプリで確認したいですよね?

そんなアプリもたくさんありますので、私が3つに絞り込みました。

是非ご確認ください。

nunnun-father.hatenablog.com

 

プロ野球の順位の見方を紹介!

selective focus photography of person holding baseball bat

プロ野球の順位表の見方をご存知ですか?

これを知ることでもっとプロ野球を楽しむことができますよ。

是非こちらの記事からご確認ください。

nunnun-father.hatenablog.com

 

古田敦也プロ野球順位予想!

three white baseballs on gray textile

古田敦也さんが2021年3月に予想したプロ野球順位予想!

その予想と現在のプロ野球順位は果たして当たっているのでしょうか。

是非こちらの記事からご確認ください。

nunnun-father.hatenablog.com

 

■まとめ

white and red baseball ball

皆さんいかがでしたか?

確かにYouTubeでライブ中継をやっているチャンネルもあるかもしれませんが、ほとんどありません。

それよりも私が推奨する、”中継サイト”でプロ野球中継を楽しみつつ、”YouTubeのコメント欄”でみんなと一緒に盛り上がると今の何倍も楽しめますよ?

是非、みんなと一緒にプロ野球界を楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

const pageTop = $('#js-pagetop'); const scroll = 100; $(window).on('scroll', () => { if ($(this).scrollTop() > scroll) { pageTop.fadeIn(); } else { pageTop.fadeOut(); } }); // クリックでトップへ戻る const speed = 500; pageTop.on('click', () => { $('body, html').animate({ scrollTop: 0 }, speed); return false; });