なにやってもうまくいかない!TikTokで話題のmeiyoとは誰?2021年9月更新版!

「なにやってもうまくいかない〜♪」「愛して〜愛して〜♪」

TikTokで人気爆発中の『なにやってもうまくいかない』を歌う『meiyo』さんがメジャーデビューを果たしましたね。

さてこの方は一体どのような方なのか。

またどのような歌なののか。

この曲に対する世間の評価は?

これらを徹底的に解剖していきます。

 

この記事の目次

 

 

TikTokで話題のmeiyoさんとは誰?

meiyo

引用:meiyo - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

さて、先ほどから紹介しているmeiyoさんですが、一体どんな方なのでしょうか。

この方は、TikTokで「なにやってもうまくいかない」を投稿したところ、なんと1億回再生を達成するといった、とても大きな偉業を成し得た方です。

日本人の人口が1億2000万人で、日本のスマートフォン普及率が67.6%と言われているので、日本人でスマートフォンを持っている方が少なくとも1回以上は視聴しているという計算ができますね。

そんなmeiyoさんですが、なかなか苦労した過去があったようです。

1991年1月7日生まれのmeiyoさんですが、なんと12年も日の光を浴びることなく音楽活動を続けておりました。

人間は本能として承認欲求がある中で、諦めることなく続けられることには敬意を評します。

そんなmeiyoさんは、高校3年生の時から軽音楽部に入り、ドラムを通してバンドに出会います。

そして、「シガテラ」というバンドに参加していましが、活動休止に伴い、「ワタナベタカシ」としてライブ活動を開始しました。

そこから約12年、芸人さんの紹介でTVで特集を組まれたり、芸名を「meiyo」に改名したり、イベントのオープニングアクトを務めるなどを経験するにもかかわらず、鳴かず飛ばずの毎日。

そんな中、2021年7月にTikTokへあげた「なにやってもうまくいかない」がバズり、今回2021年9月26日にメジャーデビューを果たすことになりました。

最後まで諦めないその姿、かっこいいですね。

そんなmeiyoさんですが、SNSにも結構積極的に発信していらっしゃいます。

 

TikTok

www.tiktok.com

 

YouTube

www.youtube.co

Twitter

◯公式サイト

meiyo.me

 

 

 

■「なにやってもうまくいかない」ってどんな歌?

では1億回再生もされるような「なにやってもうまくいかない」ってどんな歌なのでしょうか。

meiyoさんのyoutubeに動画がありましたので、紹介いたします。

一度聞いたら耳から離れない、独特な世界観の音楽ですよね。

これはバズるのが納得できます。

なかなか日の光を浴びることがなかった、12年間もの思いが詰まった曲なのでしょうか(笑)

ちなみに、歌詞はこのようになっております。

(バカクソゴミクズきちゃない言葉で誰かを傷付けた
無視するつもりが真に受けタラレバほらまた傷付いた
大好きだったものちょっと嫌いになりそうな気がしてた
やりもしないくせ出来もしないくせ偉そうな口きくな)


なにやってもうまくいかない
脳内じゃ戦争だもんね、突っ立ってたって
なにやってもうまくいかない
愛して、愛して
なにやってもうまくいかない
大惨事w『うっせぇわ』『低脳』聞いたことあんぞ
なにやってもうまくいかない
なにやってもうまくいかない


はぁ


「ほら」「見て」「スゴイでしょう!」が発端になり
インスパイア オマージュが飛びかうフィールドで
淡々とオリジナリティだかなんだか模索していけって?
茨でバラバラな脳内です
何歳下かもわかんないおこちゃまが評価されてんだ どうかしてるよな
って、そっちのセリフよな
まぁ良いから全部聞き流して下さいどうか


(バカクソゴミクズきちゃない言葉で誰かを傷付けた
無視するつもりが真に受けタラレバほらまた傷付いた
大好きだったものちょっと嫌いになりそうな気がしてた
やりもしないくせ出来もしないくせ偉そうな口きくな)


なにやってもうまくいかない
脳内じゃ戦争だもんね、突っ立ってたって
なにやってもうまくいかない
愛して、愛して
なにやってもうまくいかない
大惨事w『うっせぇわ』『低脳』聞いたことあんぞ
なにやってもうまくいかない
なにやってもうまくいかない


嫌になっても戻りはしない
だんだんとさ 気付いてんだ 同化してたって
ってかはなから戻れはしない
どうして、どうして
あとちょっとで乗れやしない
乗客は満杯だもんね ジッとしてたって
なにやってもうまくいかない
なにやってもうまくいかない


はぁ~あ


「そうか!」気付いて傷付いてスローダウン
あっという間に折衷案 ムシャクシャはフルテンです
ダンスダンダンスダンスを踊れ踊れ
卍パーティぶっ壊してしらばっくれ尽くせ(笑)
一般ピーポー連行せえよ 電光石火で
鉄板のネタもはや前方後円墳…は?


(私がこれまでどれだけ努力したかしてないかに関わらないまま
独自の物差しあてがってんなよ今に見てろクソが
汚い言葉を吐いて自分を納得させるのは簡単ですけど
ところでお前の生きがいソレなの?悔い改めろよな
適当なところで飽きたと投げ出しその実 力量不足の誤魔化し
黙っておいたら良いのに甚だ宝の持ち腐れ
うだうだ言ってるお前にゃ将来ないからどうぞ楽しみに生きなよ
何にも成し遂げないまま三途の川でも眺めてな)


なにやってもうまくいかない
脳内じゃ戦争だもんね、突っ立ってたって
なにやってもうまくいかない
愛して、愛して
なにやってもうまくいかない
大惨事w『うっせぇわ』『低脳』聞いたことあんぞ
なにやってもうまくいかない
なにやってもうまくいかない


なにやってもうまくいかない
戦々は恐々だもんね、ツッパってたって
なにやってもうまくいかない
愛して、愛さないで
なにやってもうまくいかない
心配してるフリしてんの?もう気付いてるよ
なにやってもうまくいかない
なにやってもうまくいかない


何にもやってないだけじゃない?

 

 

■この曲に対する世間の評価は?

さて、私としては面白く、つい口ずさんでしまうような曲で好きなのですが、世間の評価はどうなのでしょうか。

というふうに、あまりこの曲に関する評価がありませんでした。

しかし、バズっている曲だからでしょう「歌ってみた」族がかなり多く出てきます。

私はこの「歌ってみた」族の方々は再生しないのですが、興味がある方はぜひ聞いてみてください。

 

 

■まとめ

皆さんいかがでしたか?

TikTokで話題のmeiyoさんは苦節12年を乗り越えて、偉業を成し得た功労者であったことがわかりました。

これからもどんどん人気が爆発するアーティストだと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

const pageTop = $('#js-pagetop'); const scroll = 100; $(window).on('scroll', () => { if ($(this).scrollTop() > scroll) { pageTop.fadeIn(); } else { pageTop.fadeOut(); } }); // クリックでトップへ戻る const speed = 500; pageTop.on('click', () => { $('body, html').animate({ scrollTop: 0 }, speed); return false; });